アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

リハビリ日和の春到来

calendar

reload

日本列島を襲った記録的大雪からはや2ヶ月、すっかり春らしい陽気になりました。

アキレス腱断裂の療養期間でなまった体を動かすには良い気候です♪

 

天気の良い日は、日中20度くらいまで気温が上がるようになりました。

ちょっと汗ばむくらいで、外でウォーキング、ジョギングをするにはもってこいです。

 

桜が咲いているなら、視覚的にもリラックスでき、

運動不足だけでなく、ストレスも解消されますね。

 

私も、本格的にトレーニングを始めるために、

ランニングシューズを購入しました ^^

 

ランニング用に購入! PUMA Faas 100 R

ランニング用に購入! PUMA Faas 100 R

 

後ろから見ると、黄色が目立ちます

後ろから見ると、黄色が目立ちます

 

どうでしょうか?

PUMA Faas 100 R」 という商品です。

 

春らしいカラーを選んでみました。

黒と青ベースに黄色いラインがアクセント♪

ってそんな私のセンスはどうでも良いですね ^^;

 

後ろからだと黄色が反射するので、夜間のランニングも安心です。

 

我が家はおこずかい制なので、1万円以上の買い物はなかなかできません。

こちらはAmazonでたまたま半額となっていたところを即買いしました。

 

Amazonはモノによってはかなり割引があり、

さらに送料無料なので、何か買おうと思ったら、

一度、Amazonで検索してみると良いですよ ^^

 

 

 

トレーニングや、リハビリを継続してやろうと思ったら、

形から入るというか、そのために何か購入するってことは、

実はけっこうおすすめです。

 

ランニングシューズもそうですが、

アキレス腱断裂のリハビリグッズでも、

先に商品を買うことで、

 

買ったからには使わなければ!

 

という気持ちが芽生えます。

(価格が高ければ高いほどに ^^;)

 

それに、自分のお気に入りのものを使うことで、

リハビリも楽しいものになりますよね。

 

 

自分の意志に自信がないあなた、

リハビリをより楽しもうと思うあなたは、

 

自分への先行投資として、何かリハビリ用に買うってのも良いかもしれませんね。

きっとリハビリを続けるための良いモチベーションになりますよ ^^

 

 

そうはいっても年度初めの4月は、何かと体に疲れがたまる時期でもあります。

リハビリやトレーニング後は、ゆっくりとストレッチ、栄養補給をし、

しっかりと体を休めてください。

 

暖かいからと言って油断は禁物です。

(自分へのメッセージです ^^)

 

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • すばらしい (8)
  • ためになった (2)
  • おもしろい (1)
  • つまらない (0)
  • まあまあ (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント