アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

1年で最もアキレス腱断裂する人が多い4月は要注意!

calendar

長く寒かった冬が終わり、心弾む春を迎えましたね。

しかし、4月は1年で最もアキレス腱を断裂する人が多い月です。

気を引き締めて過ごしましょう!

 

日本各地で桜が咲いているようですが、山奥に住む私の周りの桜はまだつぼみ。

満開まではまだまだ時間がかかりそうです。

んー、桜が待ち遠しい。

 

日によっては日中20度を超えることもあるこの時期、

春の気持ちの良い陽気につられ、スポーツを楽しむ機会が増えているのではないでしょうか?

 

しかし、アキレス腱断裂を経験しているあなたは油断は禁物です。

 

アキレス腱断裂データベースアンケート結果によれば、

4月は1年で最もアキレス腱を断裂する人が多い月。

 

かく言う私のアキレス腱断裂もこの4月でした。

 

暖かい陽気のわりに、風は冷たいという日も多いです。

汗をかいて薄着になったまま休憩していると、思った以上に早く体が冷えます。

 

冷えは万病のもと、アキレス腱断裂のもと。

筋肉や関節の柔軟性が落ち、ケガのリスクが高まります。

 

運動中は短パンでも、休憩時はズボンをはくなどして、

体を、特に下半身を冷やさないようしっかりとケアしましょう。

(と4月を迎えるたびに自分に言い聞かせています ^^)

 

また、4月は季節の変わり目に加え、新年度の始まりということで、

体に疲れが溜まりやすい時期でもあります。

十分な睡眠と栄養補給も心掛けるようにしてください。

 

 

話は変わりまして、

 

今日自動販売機でおもしろい缶ジュースを見つけました。

 

ビアードパパの飲むシュークリーム

 

ビアードパパの飲むシュークリーム」なるもの。

 

え!?

飲むシュークリーム??

 

飲むシュークリームとはいったい・・・どんな感じなんだろう。

シュークリーム好きの自分にとっては非常に興味が引かれる代物。

思わず買ってしまいました。

 

先ほどネットで調べたところ、2017年3月21日に発売になったもののようです。

なんと販売元は永谷園!こんな商品も出しているとは。

 

気になるお味は・・・

 

・・・

 

う、、、

 

 

あまい!

 

甘すぎる!!

 

 

それになんか、シュークリーム感が全然ない。

トロッとした食感をイメージしたけど、普通にミルクセーキみたいな感じ。

 

まずくはないけど、、、シュークリーム好きとしてはちょっと期待外れでした。

 

疲れたときには甘いものに手が伸びてしまいがちと言われますが・・・

もう飲むシュークリームは遠慮しときます ^^;

 

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • おもしろい (6)
  • ためになった (2)
  • すばらしい (1)
  • まあまあ (1)
  • つまらない (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント