アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

体操女子、鶴見虹子選手が左アキレス腱断裂!

calendar

reload

体操女子、五輪代表選手の鶴見虹子選手が4月初旬、左アキレス腱を断裂していた模様です。

 

体操女子で2008年北京、12年ロンドン両五輪代表の

鶴見虹子選手が、4月初旬に左アキレス腱を断裂!

 

すでに手術を受けたようです。

 

以下、ニュース記事の引用です。

鶴見がアキレス腱断裂 世界選手権代表入りは絶望的

体操女子で2008年北京、12年ロンドン両五輪代表の鶴見虹子(日体大)が4月初旬に左アキレス腱(けん)を断裂して手術を受けていたことが7日、関係者の話で分かった。史上最多6連覇の実績を持つ9日開幕の全日本選手権(東京・国立代々木競技場)は欠場する。秋ごろの復帰を目指しており、世界選手権(10月・南寧=中国)代表入りは絶望的となった。

鶴見は昨年も右足首の靭帯(じんたい)が剥離する故障のため全日本選手権を欠場し、手術を経て11月の全日本団体選手権で復帰した。

Screenshot of sankei.jp.msn.com

引用元 : MSN産経ニュース

 

 

21歳という若さでの

アキレス腱断裂・・・

 

さぞやショックだったろうと思います。

 

昨年、アキレス腱を断裂した左足とは逆の右足を故障していたとのこと。

左足に負担がかかっていたのではないでしょうか。

 

今年の世界選手権は絶望的になってしまいましたが、

悲観的にならず、また焦らず、ゆっくりと療養してほしいです。

 

アキレス腱断裂から復活を果たし、

また世界の舞台で大活躍してほしい!

 

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックには、

日本代表として、日本のエースとして出場してくれることでしょう!

 

 

鶴見虹子選手のアキレス腱断裂からの復活を心よりお祈りいたします。

 

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • すばらしい (6)
  • つまらない (1)
  • ためになった (1)
  • おもしろい (0)
  • まあまあ (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

  • コメントありがとうございます。
    鶴見選手、ついに試合復帰ですね!
    これからどんどん調子を上げてくれるはず!!
    ご活躍を心からお祈りします。

    by masshi 2014 年 11 月 4 日 11:44 AM

  • 彼女が中学生の頃からのファンです(^^)
    まずなんと言ってもあの愛くるしい顔がたまらなくてアイドル性のある子だと思っていました。
    実力は当時から抜群なのは素人の私でも活躍が凄かったのでわかりましたが、
    一時スランプの頃、表情から笑顔が消えていたので心配でした。後輩も次々現れ…
    怪我も重なりプレッシャーも相当だったのかなあと思っていました。
    が、まだまだ22歳。若い!今後の活躍を祈ります。

    by seiji shino 2014 年 11 月 3 日 6:03 PM

  • こんにちは。
    鶴見選手が今日、競技に復帰しました。
    何ともうれしいニュースです。

    日本女子にはなくてはならない選手、これからもケガをしないよう
    活躍してもらいたいです!

    by A難度 2014 年 11 月 1 日 7:34 PM

  • >A難度さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    まだ若い鶴見選手なら、必ずやアキレス腱断裂から復活してくれるでしょう!
    私も1日も早い復活を心待ちにしております。

    by masshi 2014 年 10 月 13 日 4:30 PM

  • はじめてコメントします。体操ファンです。

    世界選手権を見て、やはり日本女子には鶴見さんが必要!と痛感し、
    「鶴見虹子 アキレス腱」で検索してこちらにたどりつきました。
    一日も早い復活を私も心待ちにしています。

    メディアは今活躍している選手のことしか伝えてくれません。
    続報などありましたらよろしくお願いします。

    by A難度 2014 年 10 月 12 日 3:31 PM

  • >yu-さん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    当サイトがわずかでもyu-さんのお役に立つことができて良かったです^^
    自分ではなくても、アキレス腱断裂と聞くとショックを受けますよね。
    自然と応援したくなっちゃいます。
    バドミントンの野尻野選手も手術だったのですね。
    貴重な情報ありがとうございました m(_ _)m
    後ほど野尻野選手について書かせていただいたページを修正しておきます。

    by masshi 2014 年 5 月 13 日 7:01 PM

  • いつもサイトを拝見してます。
    アキレス腱断裂後の不安な時に
    たくさんの情報ほんとに助かりました。

    スポーツ選手のアキレス腱断裂という
    ニュースを見るたび心が痛みますね…。
    ちなみに
    バドミントンの野尻野選手も手術のようです。
    http://www.unisys.co.jp/badminton/w/feature/vol_4_3.html

    by yu- 2014 年 5 月 13 日 6:38 PM

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント