アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

アキレス腱断裂から復活したアスリートも出場!ロンドンオリンピック開幕!

calendar

reload

いよいよロンドンオリンピックが開幕しますね。アキレス腱断裂から復活を果たしたアスリートたちも選手として出場しますよ!

 

今年のオリンピックは、7月27日から8月12日まで、イギリスのロンドンで開催されます。
夏季オリンピックとしては第30回の記念すべき大会のようです。

世界の204の国と地域から、多くのアスリートたちがオリンピックに参加します。
日本からも多くの選手が何日も前から現地入りし、調整を続けています。

 

サッカーはすでに予選が始まっていますね。
男女ともに、開幕戦を見事勝利で飾り、幸先の良い白星スタートを切りました。

男子はあのスペインに勝ってしまいましたね。

今朝のニュースで知り、思わず、「うそ!?」と声が出てしまいました。
って勝つつもりでプレーしている選手たち、サポーターのみなさんに失礼ですね。
すみません。私ももちろん勝利を信じて応援しています。

 

たくさんのアスリートたちが、最高のパフォーマンスを発揮するオリンピック。
その世界最高峰の舞台に、アキレス腱断裂から復活を果たした選手も参加しています。

 

アキレス腱断裂から復活を果たしてオリンピックに出場する選手

狩野舞子選手 (女子バレーボール)

15歳で候補入りしてから9年越しの初オリンピック。19歳で右足、21歳で左足のアキレス腱を断裂。しかし、地道にリハビリを続け、2010年に日本代表に復帰。両足のアキレス腱断裂から復活を果たしています。

→  あのアスリートも切っていた!? » 狩野舞子(バレーボール)

狩野舞子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kanomaiko-blog/

 

◎ 福元美穂選手 (女子サッカー GK)

なでしこジャパンの守護神である福本選手。福元選手は、北京五輪後、試合中に左足アキレス腱を断裂。しかし、それに気付かず3分以上もプレーし、なんとその間に相手シュートを2本も飛び込んで止めるガッツの持ち主。181日後になでしこリーグで試合復帰し、アキレス腱断裂から復活。「ロンドンでリベンジしたいという気持ちで4年間過ごした。絶対相手に点を与えないという気迫でプレーしたい」と力強いコメントをしてくれています。

不撓不屈の防人 福元美穂論 http://blog.livedoor.jp/niiyan77/

 

・・・今のところ二人しか把握していません(笑)

他の選手も分かり次第、追記したいと思います。

 

アキレス腱断裂から復活を果たして、オリンピックに出るなんて、本当にすごいですね。
われわれアキレス腱断裂経験者の希望の星です。

日本選手を応援することはもちろんですが、日本選手に限らず、アキレス腱断裂から復活を果たした選手は、個人的に強い気持ちで応援したいですね!

怪我なく悔いを残すことのないよう、全力でプレーしてきて欲しいです。

 

もし他にもアキレス腱断裂から復活してオリンピックに出場しているアスリートをご存知でしたら、ぜひこの投稿にコメント、もしくはメールをお寄せくださいm(_ _)m

⇒ お問い合わせ

 

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • すばらしい (6)
  • ためになった (2)
  • おもしろい (1)
  • つまらない (0)
  • まあまあ (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

  • >石屋三代目さん
    そうです。福元選手は2008年10月にアキレス腱を断裂しています。
    しかし、もはやその影響は微塵も感じませんよね!
    アキレス腱を断裂しても選手生命は終わらない、どころか、オリンピックであの大活躍です!!
    その姿はほんとに、わたしたちアキレス腱断裂経験者に勇気と希望を与えてくれますよね。

    by masshi 2012 年 8 月 7 日 2:44 PM

  • なでしこJAPANの福元選手も断裂経験者なんですよね!!
    フランス戦での好セーブ連発は感動。
    勇気をいただきました(泣)

    by 石屋三代目 2012 年 8 月 7 日 11:39 AM

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント