アキレス腱スポーツ用サポーター「ザムストAT-1」発売!

日本シグマックスのスポーツ向けケアブランド 『ザムスト』 より、
運動時のアキレス腱へのストレスを軽くする専用サポーター、

アキレス腱専用サポーター ザムストAT-1

が発売されます!

 

待望のアキレス腱専用サポーターです!
発売日は、7月1日(2010年)だそうです。

 

ザムスト AT-1
ザムスト AT-1 箱



 

アキレス腱用のサポーターは種類も少なく、市場に普及していません。
そりゃそうですね。アキレス腱断裂は普通のケガに比べれば少ないし。

昨今のランニングブームや高齢者スポーツの広がりによりケガが増える可能性があるということと、店舗やユーザーからザムストでの展開要望が高かったということで、今回の開発にいたったそうです。

さっそく公式サイトで、ザムストAT-1の詳細をチェックしました。

【紹介文】
これまで存在しなかった、アキレス腱専用のサポーターとして開発。
腱とかかとの安定感を高め、アキレス腱をしっかりサポートします。

【用途】
アキレス腱の保護

【特長】

  • アキレス腱周辺を優しく包み込むようにサポートするアキレス腱パッドが、アキレス腱の安定感を高めます。
  • テーピング機能(ヒールロック)を利用したアウターストラップが、かかとの安定感を高めます。アキレス腱付着部のかかとを安定させることで、アキレス腱へのストレスを軽減します。
  • アウターストラップのテーピング機能(背屈抑制)部分に非伸縮素材を採用しており、アキレス腱が伸ばされる足首の背屈を抑制します。
  • アキレス腱部にやわらかくクッション性のある素材を使用しているので、アキレス腱をやさしく保護します。また、立体裁断を採用しており、高いフィット性を実現します。

復帰当初にこれがあればなぁ。
きっと即買いしてたはず(笑)

復帰後も常に再断裂の不安はあります。
今からでも買うべきかもしれません。

さらに私の場合、激しい運動後は逆足のアキレス腱に痛みが出ます。
単純に痛くてしんどいのと同時に、 逆足のアキレス腱も切れるんじゃないかという恐怖も感じています。

このサポーターを付けたら少しは軽減されるのかなぁ。
不安も少しは紛れるかもしれません。

とても気になったので、知り合いのスポーツショップに連絡し、
「発売後、すぐに仕入れて店頭に置いてください!」
とお願いしておきました(笑)

とりあえず、発売日を過ぎたら店舗で試着してみます!

【関連ページ】
アキレス腱スポーツ用サポーター「ザムストAT-1」発売!
アキレス腱専用サポーター「ザムストAT-1」入荷!
アキレス腱専用サポーター「ザムストAT-1」使ってみました

復帰後の再断裂予防策 » サポーターでアキレス腱を保護

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります。)
  • すばらしい (6)
  • おもしろい (2)
  • ためになった (0)
  • まあまあ (1)
  • つまらない (0)

タグ: ,

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪 にご協力くださいm(_ _)m

LINEで送る
▼ メインメニュー

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。
お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。
私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪
せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

トピックス
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届けしています。

アキレス腱を着実に、1日でも早く治したいあなたへ
断裂後3週間で歩行を開始した私のアキレス腱回復の秘訣

コメント / トラックバック 2 件

  1. スワンまや より:

    こんばんは。
    約半年前にバスケットボール中、アキレス腱切断をしこのサイトを発見しました。
    手術の種類から、リハビリまでものすごい情報の量にびっくりしましたが、オーストラリアに住む私にとっては日本語の情報が入りにくく、毎日の不安の中、ものすごい支えになって頂きました。

    最近は半年しても痛みがあるし、腰にも痛みが出てきてすごく不安でまたアンケート結果を拝見してました。
    私だけじゃないんだー、とすごく安心しましたし、励みになりました。
    しかも、使いやすそうなサポーターの情報まで入っていて本当に感激です。
    ボランティアとして苦しんでいる人たちのためにこのサイトを続けていらっしゃると思いますが、これからもがんばってください。私はこのサイトのお陰で涙が勇気に変わった人は何百人もいると思います。

    心よりありがとうございます。これからも、バスケット、お怪我に気を付けながら頑張ってください。

    まや ❤

  2. masshi より:

    >スワンまやさん
    コメントありがとうございます。
    身に余るほどのお褒めの言葉をいただけてとても光栄です。
    こちらこそありがとうございます。
    海外での療養生活は、とても大変かと思いますが、完全復活目指してがんばってください!

コメントをどうぞ

CAPTCHA