アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱を切ってもジャンプ力は取り戻せる!選手生命は終わらない!!

ベッカムアキレス腱断裂!W杯絶望か

calendar

reload

3月14日、サッカーイングランド代表、デイビッド・ベッカム(34)がアキレス腱を断裂!

ACミラン対キエボ戦の後半終了近く、ボールを蹴ろうとしたときに左足のアキレス腱を断裂したようです。

youtubeに断裂の瞬間の動画がアップされてました。

負傷直後の表情を見ると、ベッカムはアキレス腱断裂だとすぐに気づいているように見えますね。

とあるニュースの記事に、

6月11日に開幕する南アフリカ大会で4度目のW杯出場を熱望するベッカムは、キエーボ戦の終盤に左足首を負傷し、足を引きずってピッチを離れ、痛みに顔をゆがめ涙を流しながら担架で運ばれた。

2010年03月15日AFPBB Newsより

とありました。
「痛みに顔をゆがめ涙を流しながら」

・・・

きっとこの涙は痛みによるものではないでしょう。

アキレス腱が切れたことによる絶望感。
間近に迫った、おそらくベッカム最後のW杯辞退、
長期の戦線離脱、
残りのサッカー人生はどうなるのか・・・。

ものすごく落ち込んだだろうなぁ。

度重なるケガから復活してきたベッカム。
今回も復活見事に復活してくれることを願います。

メディアの報道では復帰までに8ヶ月程度かかるのではないかと伝えられています。
だいたいアキレス腱断裂の場合は「8ヶ月」って言われますね。

しかし、かつて高気圧酸素治療(ベッカムカプセル)で足の甲の骨折から早期復帰したベッカム。
彼の周りには世界最高峰の治療スタッフがついていることでしょう。
今回のアキレス腱断裂の治療にも 高気圧酸素治療をするのかなぁ。

復活までの期間、復活後のパフォーマンスが非常に気になりますね。

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります。)
  • すばらしい (1)
  • おもしろい (0)
  • ためになった (3)
  • まあまあ (0)
  • つまらない (0)

アキレス腱を着実に、1日でも早く治したいあなたへ
断裂後3週間で歩行を開始した私のアキレス腱回復の秘訣

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪 にご協力くださいm(_ _)m

アキレス腱断裂直後のあなたに!無料メルマガ好評配信中♪

アキレス腱断裂直後のあなたに!
無料メルマガ好評配信中♪

療養生活からリハビリ、スポーツ復帰後のサポートまで、「アキレス腱断裂からの復活」に役立つ情報を直接メールでお届けします。完全無料です。お気軽にご登録ください^^
【おすすめ対象者】断裂直後 ~ 断裂後1ヵ月くらいまでの方

いつもご購読ありがとうございます。
2017年7月、ご登録者様数が『500人』を突破しました!!

性別
断裂後
年齢

メルマガの詳細については次の記事を参照してください。
 ⇒「アキレス腱断裂からの復活!サポートメルマガ」配信

【注意】メールをお届けできないケースが増えています
メールアドレス入力の際は、くれぐれもお間違えのないようご注意ください。
携帯電話のアドレスで受信制限を設定されている場合は、ドメイン指定受信の設定に『masshi.com』 を追加してください。
 ※メールアドレスはgoogle、yahoo、hotmailなどのフリーメールで構いません

メインメニュー

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

トピックス

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA